部分痩せについて

美を追求する女性
ダイエットの面倒でもすごく多々あるのは、限定した部位のみ痩せたいという事でしょう。
人によって特に気に掛かる体のパーツというのは異なりますし、なお痩せやすい・太りやすいパーツもまったく差異ますよね。

一例を挙げれば私の時、もとから顔の骨格が大きいのに加え、太る事例は顔から肉がついて太った印象になってしまいます。

またひどい事にむくみも顔に表れやすいので、そのような症状が出てしまった事例は現実に「ゆるキャラ?」と思うくらい顔と体のバランスが変なのです。

他にに気に掛かるのは二の腕ですね。

実際に、ありとあらゆる努力をしているつもりなのですが、わりと細くなってくれません。

私の目指す形は、二の腕の根元がシュっと引き締まって、根元から肘までの太さがほぼ同じ…という二の腕なのですが、現実は振袖がたるんたるんと揺れています(涙)。

なので、定期的腕立て伏せをしたりダンベルを使って筋トレしているのですが…目標の細さにはほど遠いという感じですね。

ついでに世の中の女子が痩せたいところのトップというとお腹だと考えますが、私はなぜかお腹が太らないタイプ。

腹筋をしていればお腹がぺたんこになります。

でもそれで良いというわけでもなく、大きい顔、その上ガッチリとした肩、ぷにぷにした二の腕と、ペタンとしたお腹とのバランスがどうも取れないんですよね。

ところ痩せができたらどんなに良いだろうなー、といつも思っています。

永遠の困難です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です